やる気の出る映像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
coffee-2351440_640

朝の情報番組で、司会をしている女優さんが高卒資格の取得を目指し、高卒認定試験の受験勉強をして合格するまでを追った特集が放送されていました。この方は、宝塚音楽学校から宝塚歌劇団を経て女優になり、その間、高卒資格がないことで自分の中で穴が開いているように感じていたそうです。そして53歳になったいま、その穴を埋めようと思い立ったということでした。毎朝の番組司会やドラマ撮影などで超多忙ななか時間を見つけて塾に通い、漫画喫茶で自習をする姿が非常に印象的でした。高卒資格に必要な8科目のうち、今回は5科目を受け、すべて合格されていました。手を抜けない本業をこなしながらの受験準備は並大抵のことではなかったと想像されます。結果通知を見て「すごくないですか」と自分で言っておられましたが、私もそう思います。いい根性を見ることができました。やる気の出る映像として録画しておけばよかったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*